FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネリアンとカルサイトのネックレス(天然石アクセサリー)

何年か前に作ってあったのですが、テグスを使っていたために
変なくせがついて曲がってしまっていたネックレスを直しました。

テグスの代わりにステンレスワイヤーを使用。
程よいハリが出て、きれいなカーブを描くようになりました。

カーネリアンとカルサイトのネックレス

オレンジ色の石はカーネリアン、黄色の石はカルサイトです。
カーネリアンはマルチカラー仕様で、いろいろな色が混ざっていたので
楽しげな印象になっています。

しかし、透明な小粒のビーズは、ガラスビーズにすら見えますが、
実は水晶ではなくシトリン(黄水晶)。
でもほとんど透明で、黄色っぽくは見えません。
こういったビーズは、黄色やオレンジの糸に通して売られているので、
写真を見ても本体の色がよくわからない・・・ということが多いです。

シトリンのビーズ

ちなみに、ネックレスの糸にはナイロンコートワイヤーを使うことが多いのですが、
手持ちのものでは穴の小さなビーズに通る太さのナイロンコートワイヤーが無く、
そのためにコートなしのステンレスワイヤーを使いました。
これは極細のワイヤーが数本より合わさっているもので、
使っていると先がほつれて広がり、ビーズを通すのが難しくなってきます。
そんなときはワイヤーの先に瞬間接着剤を塗って固めてから切りそろえると、
ほつれずに使いやすくなります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。