fc2ブログ

グリーンメノウのネックレス(天然石アクセサリー)

濃い緑色のカーディガンなどに合わせるための、緑系のネックレスを作ってみました。

グリーンメノウのネックレス

グリーンメノウがちょっと大きくて、思ったよりも派手になったような・・・

まぁ、カット入りのメノウのブレスレットを破格の390円で買ったので、
これを使ってネックレスに作り変えよう、と思っていたので
仕方ないのですが。

淡水パールとペリドットと組み合わせ、
かわいい感じにはなりました。



こちらは小粒で上品に。
グリーンカルセドニーとペリドットをワイヤーでつないだ
ストレートラインのピアスです。

グリーンカルセドニーとペリドットのピアス

ワイヤーはK18のもので作ると本当はいいのですが、
値段的な理由で、普通の28番ワイヤー(たぶん真鍮製)でつないでいます。
ワイヤーの色はK18のピアス金具とそれなりに近い色です。
ワイヤーがちょっと柔らかいので、めがね留めにすれば強度が出るのですが、
一番下のドロップ型のペリドット以外は、見た目の問題で9ピンつなぎにしているので
引っ張りには弱くなっていますが、ピアスだからいいかな。
時間があったらめがね留めでネックレスも作ろうかな。

ちなみに、9ピンつなぎとは、ワイヤーの先端を丸めてつなぐこと、
めがね留めとは、ワイヤーを丸めた後、石の根元にくるくると巻きつけて留める方法です。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品




検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ