スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいパソコン♪

とうとう、7年使い続けたパソコンに代わって、新しいパソコンを手に入れました。

▼vaioの17.3インチのノートパソコン
新パソコン

ちなみに、なぜ買い換えたのかというと、古いパソコンのちょうつがいが壊れたから。

▼古いパソコン:ふたをしめるとずれます
古いパソコン

▼左上の壊れた部分
壊れたところ
プラスチックが割れて、中の配線が出ています。

ちなみに、2台続けてvaioですが、別に「vaio好き」ではありません。
できれば、もっとコストパフォーマンスのいい機種がよかったのですが、
前回も17インチワイドのサイズだったので、それと同等の大きさに加え、
さらに画面の解像度を高くしたいとなると、ほとんど選択肢がありませんでした。

それにしても、新しいパソコンは、何をするにも速い!
前と同じ環境を作るにはもう少し作業が必要ですが、いろいろ快適でうれしいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいな~。

いいな~新しいパソコン(⌒▽⌒)
僕も欲しい、でも機械にドンクサイ我が家は何を使っても(; ̄ェ ̄)

機械にドンクサイのはやなんですがね。
嫁なんて、携帯すら…
僕もですが。
旦那さんのブログに行きました。
レベルが高くて何と入ってよいか?
レーサーから、ガンプラに来ましたがレース以上にレベルが高い様な?
皆さんなぜそんなに上手くできるのか?タイミングを見て旦那さんのブログにコメントを書きたい~

でも、前のパソコンは開閉するのはビビりながら開けないといけなかったんですね。
これからは、快適パソコンですね。

グッチさんへ

前のパソコンの遅さにはだいぶ我慢したので・・・
今回は、いい買い替えのきっかけになったかも。
割れてすぐ急いで情報収集し、翌日にはネットで買ったのですが、
届くのに1週間以上かかったので、その間はほとんど
ふたをしめずに過ごしました。(閉じるのがこわくて・・・)

夫のブログを見ていただいてありがとうございます。
喜ぶと思います (⌒▽⌒)

NEW PC

7年ももったんですかー・・・

私の今のPCは2台目のデスクトップですが、
1台目は1年半でマザーボードが逝きました(笑)

ネットもつなげない状況だったので、
速攻で量販店に行って、御持ち帰りしましたヨ(笑)
トチ狂って、ハイエンドモデルにしちゃったし(大笑い)
たいして使わないのに(笑)

7年の歳月の間に、PCのスペックもかなり変ったと思います。
特にOS・・・ココ近年、会社、自宅でOSの入れ替わりが激しくて、なかなかついていけません(泣)

家電は、1ヶ壊れると、連鎖する事があるので、
お気を付け下さい(笑)
ウチは確実に連鎖してます(泣)

SVXさんへ

ええ、7年・・・長かったです。今のが5台目ですが、前回のvaioが一番長く使いました。
当時は20万以上と高かったから長く使いたかったし、
アナログのテレビ機能もあったので録画にもバリバリ使ってました。
今やもうテレビ機能は用無しになったので未練もなく・・・

1年半でマザーボードがダメって、ひどいですね。
私なら納得いきません・・・!

ウチの家電は、半年前に洗濯機が壊れました・・・
まだ何か壊れそうな物あるかなー? (ーー;)

おはよーございます。
またまたコメント遅くなりすいません。

新しいパソコン、おめでとうございます。フォトの編集が進んで良いものが出来そう!

サクサク動くのはやっぱりいいですよね!

naoさんへ

おはようございます。
新しいパソコン、快適ですー♪
これまで遅いために諦めていた、3Dグラフィックのソフトを新しく入れて、勉強中です。難しい!
プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。