スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも、面倒くさいと違うことをやりたくなる(?) (プラモ)

今回は、私の制作の話ではありません(笑)
というか、私の方は、ほとんど進んでいません ( ̄▽ ̄;)ゞ

さて、今日は朝から夫がジムをいじっていました。
昨夜はビームジャベリンとやらを作っていたし。
ジムの作りかけ

・・・
ガンダムの塗装をするんじゃなかったのか?
塗装すると思って、急いで机を片付けたのに・・・
(私はこの机の隣にある、塗装用の机のほうで、ラピュタ一式を広げていたので)

ジムに関する話をひととおり聞いた後で、
サフ吹かないの?と聞いてみると・・・
どうやらエアブラシでサフを吹くのが面倒で、違うものに気が向いている様子。

私も一緒だし、気持ちはわかるけどねぇ。
でも、だんだん雨降りシーズンに向かうよ!?

(※今回は許可を得て記事を書いています)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ジム

別の物?ゲームですか?
たまに、サフだけでもいいかって思う時はありますが。

夫婦で模型されてるのはいいです、かっこいい~
ガンプラで話しが盛り上がる、僕の家は鼻で笑われます~。
でも、パチンコよりはね。
今は、パチンコする時間があるならガンプラって感じですね。
旦那さんの作品って凄く丁寧な感じですね。
ブログにブラリいかます。

グッチさんへ

ゲーム(モンハン)はそんなにしていないんですけどね。
するときでも1日に1回くらい。(最近は連続ですると疲れてしまって・・・)
私の場合の「別の物」は、ストックフォト用のイラスト作成かな?
ゲンキンなもので、ちょっとでも売れたほうが楽しいというか。

夫婦で共通の話ができるというのはいいことだと思います。
ただ、盛り上がるかというと・・・?
結構、一方的に熱心に説明されているときもあったりして。
でも、第三者の率直な意見としてアドバイスを求められることもあって、
ごくたま~に役立つみたいです。
とりあえず、宇宙世紀物は先日、逆襲のシャアまで時系列に
ひととおり見させられたところです。
(SEEDとOOとWingは視聴済み)

・・・

写真を見て、
他の人のブログかと思いました(笑)

そういえば、ガンプラのMGクラスには、
フィギュアが同梱されているものも有りますので、
冬弥さんが、塗らなさそうなアイテムを
みるのも塗って気分転換には良いのでは?

・・・材質がプラでは無かったりするので、
プライマーとか必要そうですが、
冬弥さんなら持ってそう(笑)

SVXさんへ

そうですね。ガンプラの人のブログのようですね。
ジムの話は、本人は記事にしないようだったので(カテゴリが微妙だから?)、書いてしまいました。

ガンプラに同梱のフィギュアですかー。
今は1/20のを塗っていますが、前にナウシカのガンシップを作ったときは1/72で、
このフィギュアが細かくて大変だったんですよね。
細かいのを塗るときは、つい、息を止めてしまうんです。

何かいいのがあるかな?
というか、塗らせてもらえるだろうか・・・?

連コメ失礼します。

MGに入っていたフィギュアは1/20くらいだったと思いますので、
AKIさんなら上手く塗れると思いますよ。

MGキュベレイには、プルツーが入っていましたし、
他のMGだか1/100にも なにかが入っていました。
全てに入っている訳ではなさそうですね。

SVXさんへ

機体のサイズとおまけ?のフィギュアのサイズが違うんですね・・・知りませんでした。
夫に聞いてみたら、けっこういろんなフィギュアの手持ちがあるようで。
自分では作らないらしいです。
でも、パズーを先に塗ったら?って感じです(汗)
プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。