スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット兵の製作開始

今、作り始めているプラモは、天空の城ラピュタのロボット兵です。

戦闘バージョン(腕にトゲあり)と園丁バージョンの2つを購入済みで、
戦闘バージョンは、ロボット兵が要塞の端にシータを下ろしてあげるシーン、
園丁バージョンは、お墓に供えるお花をロボット兵が差し出すシーンを
再現したいな~というのが、今のところの目標です。

ロボット兵-戦闘バージョン箱

ロボット兵-戦闘バージョン箱

ロボット兵-園丁バージョン箱

ロボット兵-園丁バージョン箱

ロボット兵の色がちゃんと違っていて、園丁バージョンは緑がかっています。

そして、戦闘バージョンにはパズー、園丁バージョンにはなぜか
地上の要塞にとらわれているときの服装のシータが付属しています。

シータとパズー


園丁バージョンにあわせた服装のシータがほしいので、
おゆまる&パテで複製にチャレンジしてみました。
(フィギュア部分だけは部品請求できないのです)

シータ複製

失敗も多数・・・
複製失敗

複製&加工はうまくいくかわかりませんが、
ちょっと後回しにして、まずはロボット兵を仮組みしてみました。
最後まではまっていないところもあります。

ロボット兵-仮組み完了1

ロボット兵-仮組み完了2

一応自立しますが、ちょっと全体的に柔らかすぎかな?

ロボット兵-仮組み完了3

いろいろ動かせるのは面白いけど、もうちょっと固定しないと飾れなそうです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初めましてnaoと申します。

私も戦闘バージョン作りました。
なかなか面白かったです。合わせ目処理が大変だったように記憶してます。表面が既にデコボコしてるので合わせ目処理するとせっかくのデコボコがツルツルになるので、困ったのと腹部の丸いパーツが縦に動く事で前後の動きに繋がるから、ポージング決めてからでないと合わせ目処理できないと難儀した記憶が…。

シータの服装、自作スゴいですね。どうやってやるのか、また詳しくブログで解説してください。完成楽しみにしてます。

naoさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

合わせ目処理はこれからですが、大変そうですね・・・。
仮組みをしながら、パーティングラインが結構気になるな~と
思ってスポンジやすりで削ってました。
表面のデコボコは、溶きパテでザラザラ感を追加するつもりなので、
それでうまく馴染めばいいなと思っています。

まだまだ先は長そうです~・・・
プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。