スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベンチュリンのグリーン系ネックレス(天然石アクセサリー)

前に作った「グリーンメノウのネックレス」がちょっと派手だったので、
似た系統の色味で、もう少しおとなしいのを目指して作りました。

アベンチュリンのグリーン系ネックレス

カット入りのグリーンアベンチュリンと、ナツメ型のペリドット、
淡色のニュージェイド、小粒のグリーンアベンチュリンを使っています。

アベンチュリンのグリーン系ネックレス

仕上がってみると、ちょっとおとなしめ過ぎる気が・・・。
もう少しポイントがあってもいいような。
スポンサーサイト

ブルー系ピアスのリフォーム(天然石アクセサリー)

昔作ったピアスで、今はすっかり使わないものがあり、気になっていました。

一番下の、青い石についている金具はすっかり変色し、
何より、青系の石なのに金属が金色なのが気に入らない。
昔は9ピンつなぎの輪も大きくて大味な仕上がりだったなぁ。

ブルー系ピアスのリフォーム


元々は、このような状態の青いメノウ1粒だけのピアスだったのを、
そこに2色の石を追加してリフォームしていました。
ポスト18金のピアスだったので、ピアス金具はK18ですが、
青い石についている部分の金具は普通の金属のために変色したらしい。

ブルー系ピアス


今回、このように再々リフォーム。
ピアス金具は純チタン、その他の部分はステンレスワイヤーです。
青い石にしっかり接着剤でくっついていた金具を外すのが一番大変でした。

ブルー系ピアスのリフォーム


ちなみに、金のピアス金具が余ったので、
アメジストと淡水パールを使って新しいピアスを作ってみました。
ワイヤーは金メッキのものを使いました。

アメジストとパールのピアス

・・・こっちの方が使いそう!

ローズクォーツとブルーレースのキャンディーネックレス(天然石アクセサリー)

最近あまり使わなくなってきた丸玉の石を使おうと思い立ち、
ローズクォーツとブルーレース、小粒のホワイトシェルを使って
ネックレスを作ったのですが、
キャンディー風のやたら甘々な感じに仕上がってしまいました。

ローズクォーツとブルーレースのキャンディーネックレス

今のようにネットで買い物もできず、天然石を扱うショップも近所に無く、
天然石のビーズを割安で入手するには、1000円均一でネックレスを買って
それをバラすという方法くらいしかなかった頃(・・・20年近く前?)に
手に入れた石たちです。

最近はカット入りの石を多く使っているのですが、
まん丸のキャンディーっぽい石も、それはそれでかわいいなぁ、と
思ってしまいました。

マンテルの金具は初めて使ってみたのですが、
前に持ってきても、後ろになるように使ってもいいので、
2通りに使えていいですね。
貴金属ではありませんが、服の上から付けるなら、かまわないし。

ローズクォーツとブルーレースのキャンディーネックレス

おそろいのピアスは、片穴のブルーレースを使い、
菊座を使ってちょっとだけ高級感を出してみました。

ローズクォーツとブルーレースのピアス

ピアス金具はチタンを使用。
だんだん低コスト化してきているなぁ・・・。
プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。