スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーゴールドストーンのネックレス(天然石アクセサリー)

黒っぽい服に合わせるために、ブルーゴールドストーン(紫金石)を
メインにしたネックレスを作りました。

大きめのブルーゴールドストーンと、小粒のブラックトルマリン、
黒系の淡水パールを合わせています。
※ブルーゴールドストーンは合成石です。

ブルーゴールドストーンのネックレス(天然石アクセサリー)

ブルーゴールドストーンのネックレス(天然石アクセサリー)

ブルーゴールドストーンのネックレス(天然石アクセサリー)

濃い色にはほどよく馴染み、目立ちすぎませんが、
パールの虹色とキラキラしたブルーゴールドストーンがきれいです。
スポンサーサイト

数秒で作ったアクセサリーパーツ

さきほど数秒で作った、簡単だけれども便利なアクセサリーパーツ。
それは、ネックレス用アジャスター。

アジャスターとして売られているものに引き輪をつけただけ。
この状態のものを売っているところもあります。

ロジウムメッキ仕上げで貴金属ではないので、
材料費も200円未満。
アジャスター

ネックレスが少しだけ短いときに使います。
アジャスター使用例
でも細いチェーンに使うと、やっぱり、ごついのが気になりますね。
材料費をケチらずに、せめてホワイトゴールドの華奢なパーツで作ろうかな?
よく必要になるネックレスにつけておけば、いくつあっても便利だし。

昔プラチナで作った気がするんだけど・・・
どれかのネックレスにつけっぱなしかな?

シトリンとパールのネックレス(天然石アクセサリー)とワイヤー用ニッパー

あけましておめでとうございます。
三が日も今日で終わりですね。
さて、今年はじめて作ったアクセサリーです。
淡水パール、コインカットのシトリン、ボタンカットのカーネリアンを使っています。

シトリンとパールのネックレス(天然石アクセサリー)

シトリンとパールのネックレス(天然石アクセサリー)

先日直した、カーネリアンとカルサイトのネックレスと似た色味になってしまいました。
まあ、もうちょっと短めの長さで、存在感が控えめなものを低コストで作りたかったので
こんな感じですかね。

それはそうと、
少し前に、アクセサリーパーツのサイトでニッパーを買いました。
ナイロンコートワイヤーを切れる、切れ味の良いものをしばらく探していたのですが・・・

ニッパー

「切断面がこんなに違う!」
プラモデルの線材カット・・・というのにも惹かれまして。
メルマガのクーポンを使って1134円→990円。

ニッパー

今回、さっそくナイロンコートワイヤーの切断に活躍しましたが、
幅広い用途に使えそうです。
プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。