スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリ番!

何気なくブログを見たら、カウンターの数字にびっくり!

キリ番

一瞬、何かの不具合かと思ってしまいました。
(色もグレーだし・・・)

それにしても、累計で一万の人に見ていただいたのですね。
(自分表示も大いに含んでますが・・・)
ありがとうございます。


昨日、プラモなどを収納するための飾り棚を組み立てました。 
→詳細はこちら(夫のブログ)
今は中身がスカスカですが、思っていた以上の見栄えに満足です。
スポンサーサイト

新しいパソコン♪

とうとう、7年使い続けたパソコンに代わって、新しいパソコンを手に入れました。

▼vaioの17.3インチのノートパソコン
新パソコン

ちなみに、なぜ買い換えたのかというと、古いパソコンのちょうつがいが壊れたから。

▼古いパソコン:ふたをしめるとずれます
古いパソコン

▼左上の壊れた部分
壊れたところ
プラスチックが割れて、中の配線が出ています。

ちなみに、2台続けてvaioですが、別に「vaio好き」ではありません。
できれば、もっとコストパフォーマンスのいい機種がよかったのですが、
前回も17インチワイドのサイズだったので、それと同等の大きさに加え、
さらに画面の解像度を高くしたいとなると、ほとんど選択肢がありませんでした。

それにしても、新しいパソコンは、何をするにも速い!
前と同じ環境を作るにはもう少し作業が必要ですが、いろいろ快適でうれしいです。

暫定?モンハン貯金箱

モンスターハンター4が来春発売とか。

2Gと3rdをPSPでやっていた(ニンテンドー3DSを持っていない)私たち夫婦にとって、
オトモがアイルーでない3Gはスルーしていたのですが、
4のプロモーション映像でアイルーがついてきているのを見て、
急に気持ちが変わりました。

しかし、3DSもしくは3DS LLを2人分と、ソフトを2人分というのは、
相当の出費・・・。

そこで、夫の分は自分で貯めていただこうと、
貯めたくなる(?) 貯金箱を準備しておきました。
廃品利用!手作り!手描き!
トマトの空き缶にティッシュ箱の底のボール紙を巻きつけて絵を描いただけです。

暫定モンハン貯金箱

最初は画像を印刷してきれいに作ろうかと思っていましたが、
貯金のためにコストをかけるのはよろしくない!と思い直し、
手描きのほうが味があるぞ!と、フリーハンドで。
1年も使わないし、これで充分!
案の定(?)、これを見つけた夫は歓声を上げていました。

あとは、3DSと3DS LLのどちらにするか。
画面は大きい方がいいけれど、ピクセル数が変わらないというのは・・・(ー_ー;)
見てないので何ともいえませんが、画面の美しさは大事ですよね。
PS Vitaか、その後継機とかで出ないかな~?


いつか、リアル版アイルーのフィギュアをフルスクラッチで作りたいなぁ、とか
市販品に似せて粘土で小物でも作ろうかなぁ、とか
漠然と考えていたりします・・・。
プロフィール
AKI
絵を描いたり小物を作ったりすることが好きです。
最近は天然石ビーズアクセサリーとプラモの制作が多め。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

写真・イラスト販売ページ

◆PIXTA (ピクスタ)
◆photolibrary (フォトライブラリー)
◆iStockphoto
◆Fotolia (フォトリア)
◆123RF
◆TAGSTOCK (タグストック)
◆Shutterstock (シャッターストック)


「PIXTA」「photolibrary」
「TAGSTOCK」「iStockphoto」ではJPEGデータ、
「Fotolia」「123RF」
「Shutterstock」ではJPEGの他にベクターデータ(Illustratorなどで編集可能)も販売しています。

※このブログに掲載している画像の無断使用を禁じます。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
モデラーズギャラリー
リンク
ランキング

関連商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。